宇宙逃避航海日誌

Space Run A-Weblog

フレッシャーズのための正しいモビルファイターの選び方/『機動武闘伝Gガンダム』でプログラミング

アニメ『機動武闘伝Gガンダム』の放映から23年、今やモビルトレースシステムは現実のものとなり、ありとあらゆる争いがモビルファイターを用いたガンダムファイトで行われるようになって久しい。

モビル・トレース・システム - Mobile trace system
ファイターの動きや機体が受けたダメージを機体に伝える装置。無数のナノ(10億分の1)マシーンが浮遊するファイティングスーツで操縦者の身体情報を素早く読みとり、そのままトレースする。そのため、従来のハンドルやペダルで操縦する機体と違い、細かい動きを意のままに表現することを可能にした。
Gガンダムの世界|機動武闘伝Gガンダム

さて、今年度も残り1ヶ月を切り、暖かな春の訪れを感じる季節となった。これからネオ社会人になる皆さん、モビルファイターの用意は万全だろうか?

ネオ学生時代とは異なり、これから皆さんはネオ会社を背負って戦っていくのである。その勝敗はネオ全社的に影響を与えるのであり、頭部を破壊されてネオリストラなど日常茶飯事だ。したがって、ネオ入社前に可能な限り良いモビルファイターを準備しておくのは、ネオ社会人としての最初の仕事であると言っても過言ではない。

では、あなたにとって最適なモビルファイターとは何だろうか?

それは最も身体にフィットする機体である。これからネオ社会に飛び込むネオフレッシャーズの皆さんは、以下のプログラムを用いて自身に最適な機体を選んでほしい。

健闘を祈る。

年齢 
性別  男性 女性
身長  cm
体重  kg